· 

京都・雪 2023

昨日の京都は、今シーズン一番の大雪となりました。ブログ(2022.1.22)を見返してみると、昨年は1月の20日から21日にかけてが同じように大雪でした。一年が経つのも早いものです。

昨晩は、大雪のため交通事情が良くなく、何とかかんとか帰宅しましたが、家の明かりは、冷え切った身も心も温かくしてくれました。

京都市内では、年に数回しか雪が降らないため、たまに降る雪にはあたふたしましたが、想定外の出来事もなかなかいいものですね。

日常の暮らしに灯を。

家の明かりは、身も心も温かにしてくれます。

イロハモミジの枝に雪が積もった様子は、まるで花が咲いたよう・・・

バックには板壁が似合うと思っています。

朝とはまるで違う景色。一変、雪国になりました。

国際会館駅で足止め。タクシーもバスもなく、そして傘もなく・・・